富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

1月のパピーパーティー

開催日
2014年1月19日(日)
天気
曇り☁時々晴れ☀時々雪☃

参加してくれたお友達

  • ひょうちゃん(ミニチュア・ダックスフンド -白- オス・4ヶ月)
  • チャップちゃん(ジャックラッセルテリア オス・4ヶ月)
  • チビちゃん(Mix:ポメラニアン×チワワ オス・4ヶ月)
  • あんずちゃん(ミニチュア・ダックスフンド -ブラックタン- メス・2ヶ月)
  • マロンちゃん(チワワ メス・2ヶ月)
  • ココちゃん(イタリアン・グレイハウンド メス・4ヶ月)

 

 

 

前回はこんなに優しくコミュニケーションとれなかったチャップちゃんです。上手になりましたね。

 

 

 

 

 

 

犬はやっぱり雪が好きなんですよね。

元気いっぱい、とても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

“いくわよー”お互い遊びのサインを確認し合って…(次へ)

 

 

 

 

 

 

GO=З

 

 

 

 

 

 

犬とも雪とも上手に遊べるね

 

 

 

 

 

 

犬とのコミュニケーションはやっぱり苦手だけど雪は大好き!!

 

 

 

 

 

 

 

“待って、待って、一緒に行くー”

 

 

 

 

 

まったりしてる方が好きな2人です。

でも今回はきっといい経験をしたと思います。

 

 

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は比較的天候に恵まれ、寒い中ではありましたが、雪の中でも元気いっぱい遊べてとても楽しいパーティーでした。
そんなパーティーの中で改めて大切なことに気付きました。
とてもやんちゃなジャックラッセルのチャップちゃんが、今回びっくりするくらい犬とのコミュニケーションが上手になっていました。
飼い主さんにお聞きしたところ、ここのパーティー以外に毎週のようにドックランに行っておられる、との事でした。
子犬の時期の遊びたい欲求が高い・強いのは当たり前のこと。十分に欲求を満たしてあげることがお利口さんにする一番の近道なんだと、改めて気付かせてもらいました。
その子その子にあった遊びたい欲求の上手な満たし方があると思います。チャップちゃんには"ドックランで遊ぶ"というのがばっちり当てはまったのでしょう。
本当に短い子犬の時期です。たくさんたくさん遊んであげてください。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。