富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

5月のパピーパーティー

開催日
2014年5月11日(日)
天気
晴れ☀

参加してくれたお友達

  • ミルキーちゃん(ビションフリーゼ メス・4ヶ月)
  • 佐介ちゃん(柴 オス・3ヶ月)
  • ショコラちゃん(ミニチュア・ダックスフンド メス・3ヶ月)
  • ライトちゃん(Mix:マルチーズ×トイ・プードル オス・3ヶ月)
  • リッキーちゃん(トイ・プードル(黒) オス・3ヶ月)
  • ショコラちゃん(トイ・プードル(茶) オス・4ヶ月)

 

もうすぐ5ヶ月のミルキーちゃんと今日3ヶ月になったライトちゃん。 とっても上手なあいさつです。

 

 

前回は怖くてあいさつどころではなかったショコラちゃん(トイ・プードル 左)

今回は初めから落ち着いて上手にあいさつできました。(右:ライトちゃん 手前:佐介ちゃん)

 

 

あいさつだけじゃなく、やんちゃ坊主の佐介ちゃんとおいかけっこ?!(ショコラちゃんと佐介ちゃん)

 

 

1人を満喫したいショコラちゃんですが…(次へ)

 

 

お母さんをとられそうになると…大急ぎでやってきました。

 

 

怖くてつい怒ってしまったリッキーちゃん(トイ・プードル 黒)

(それに対して少し身構えてる佐介ちゃん)ですが、 このパーティーの最後には…(次へ)

 

 

 

仲良く、とまではいきませんが、なんとか平気にしていられるまでになりました。

(よく見て下さい、リッキーちゃんの口が開いてないでしょ!佐介ちゃんも”あそぼー”ポーズが出ています。)

 

 

相手にあわせて上手に遊べるミルキーちゃん。一番わんぱくな佐介ちゃんとも上手に遊んでくれました。

(仲良く日陰で休けい)

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は、汗ばむくらいの好天に恵まれたパーティーでした。
今回もまた子犬のすばらしい成長をこの1時間で目の当たりにすることができました。
大切なことは、無理強いせずに見守ってあげること。ただし、安心して傍観できる場所はつくってあげてください。
ほとんどの子犬は怖いことや初めてのこと(人、犬、物など)の壁を乗り越えることができます。
このパピーパーティーに参加するような4ヶ月齢までの子犬にはそのような壁を乗り越えるだけのキャパシティ(受容力)があります。これを過ぎるとキャパシティが全くなくなるわけではありませんが、徐々に小さくなっていくことは確かです。
少しでも小さいうちにいろんな経験や体験をさせてあげてください。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。