富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

11月のパピーパーティー

開催日
2014年11月2日(日)10:30~11:30
天気
曇りのち小雨☁☂

参加してくれたお友達

  • モカちゃん(シェットランド・シープドッグ メス・4ヶ月)
  • コトラちゃん(パピヨン オス・3ヶ月)
  • BERRY-ベリー-ちゃん(ボストンテリア オス・3ヶ月)
  • ロコちゃん(チワワ メス・4ヶ月) 

 

 

 

緊張感あふれる最初のあいさつ

 

 

 

 

 

 

あそびたいBERRYちゃんとこわがってるコトラちゃん

 

 

 

 

 

 

あそびたいBERRYちゃんとことわってるロコちゃん

 

 

 

 

 

 

しつこいBERRYちゃんにおこりだしちゃったロコちゃん。そこへ仲裁に入ったモカちゃん。

 

 

 

 

 

 

やっと遊び相手がみつかったBERRYちゃん。よかったね。
本領発揮のモカちゃん。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

晴れ間をみて、ほんの少し芝生へ。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだあったけど、こんなに上手にあいさつできるようになりました。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は、あそびたくてしかたのないBERRYちゃん(ボストンテリア)と落ち着いたやさしいお姉さんタイプのモカちゃん(シェルティー)と、静かなコミュニケーションならOK!なロコちゃんと、3ヶ月になったばかりで初めてのことだらけのコトラちゃん(パピヨン)の4匹でのパーティーでした。
あいさつもそこそこにすぐに遊びにさそい始めたBERRYちゃん。
まずはモカちゃんに行きましたが、断られ、次はコトラちゃんへ。
コトラちゃんは嫌だし、怖いしで、キャンキャン大げさな断り方をしてしまいました。
それを楽しいと思ってしまうのがBERRYちゃん。必死に断るコトラちゃんに何度も何度もアタック。そうこうしているうちにコトラちゃんもそんなに嫌でも怖くもなくなりました。
最初に行ったのがロコちゃん。ロコちゃんはそれとなく断っていましたが、そんなことおかまいなしに、さそい続けるのがBERRYちゃん。怒り出したロコちゃんに”まぁまぁ落ち着いて”とばかりに割って入ってくれたのがモカちゃんです。”しかたない、私が相手してあげる”とばかりにBERRYちゃんと遊んでくれました。
たったの1時間ですが、毎回違うストーリーがうまれます。子犬達はそのストーリーの中でそれぞれにいろいろなことを考えて、感じて、そして勇気を出して成長していきます。来月またどんなストーリーができるのか楽しみです。みなさんの参加をお待ちしております。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。