富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

12月のパピーパーティー

開催日
2014年12月7日(日)
天気
雪☃時々曇り☁

参加してくれたお友達

  • ことらちゃん(パピヨン オス・4ヶ月)
  • 虎之介-とらのすけ-ちゃん(柴 オス・3ヶ月)
  • BERRY-ベリー-ちゃん(ボストンテリア オス・4ヶ月)
  • ミルクちゃん(ビションフリーゼ メス・3ヶ月)

 

 

 

ピリピリのすごい緊張感、わかります?
でも、最初だけでした。あとは…(BERRYちゃんと虎之介ちゃん)

 

 

 

 

 

 

あまり関わりたくないことらちゃんもちょっと時間がたてば
こんなに上手にあいさつできました。(ことらちゃんとミルクちゃん)

 

 

 

 

 

 

あそぶ子犬と見る子犬。どっちも大切なお勉強です。(全員)

 

 

 

 

 

 

初めて雪でも こんなに元気いっぱい!!(ミルクちゃんとBERRYちゃん)

 

 

 

 

 

 

逃げろー(ことらちゃんとBERRYちゃん)

 

 

 

 

 

 

あの緊張感がウソのよう…
こんなに気の合う友達に会えてよかったね。(BERRYちゃんと虎之介ちゃん)

 

 

 

 

 

 

オス3匹、どんな話してるんだろう?(虎之介ちゃん、BERRYちゃん、ことらちゃん)

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

12月のパピーパーティーで積雪があったのは、開催以来初めてのことでした。
せっかく良い機会なので当然雪の中へ。おそらく、飼い主の皆様は「思ったほど雪に抵抗を示さないものなんだなぁ」と思われたと思います。
まだ社会化期の子犬達には、雪に対する抵抗はどれほどないのだと思います。もちろん中には、寒くて嫌がる子犬もいますが、私の今までの経験上、雪の中でのパピーパーティーは、子犬達が元気に遊ぶ、という印象が強いです。子犬の時に雪あそびができる、というのはラッキーなことだと思います。最初に楽しい思いをすれば、嫌になる確率は低いですから。小型犬の飼い主様の中には、それまでお散歩をしていても、寒くなったから、とお散歩に行かない方もおられると思いますが、犬が寒さや雪を嫌がらないのなら、短時間でもいいので、お散歩してあげてください。せめて、お休みの日だけでも一緒に外に出てあげてください。きっととても喜ぶと思います。そんな姿を見て飼い主様もうれしい、楽しい気持ちになると思います。まだまだ寒い冬は続きます。子犬も飼い主様も元気に楽しく冬を過ごしましょうね。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。