富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

3月のパピーパーティー

開催日
2015年3月1日(日)10:30~
天気
くもり☁

参加してくれたお友達

  • ゆずちゃん(ビーグル メス・4ヶ月)
  • ペコちゃん(トイ・プードル メス・4ヶ月)
  • ちゃこちゃん(トイ・プードル メス・3ヶ月)
  • はなちゃん(柴犬 メス・4ヶ月)
  • ラブちゃん(トイ・ブードル メス・3ヶ月)

 

 

 

あいさつ①(ちゃこちゃん、ラブちゃん)

 

 

 

 

 

 

あいさつ②(ゆずちゃん、ラブちゃん)

 

 

 

 

 

 

あそぼっ!!(はなちゃん、ゆずちゃん)

 

 

 

 

 

 

おいかけっこ(ゆずちゃん、はなちゃん)

 

 

 

 

 

 

“なにしてんの?”(葉っぱで遊んでるゆずちゃんにすかさず、ちょっかいを出すはなちゃん)

 

 

 

 

 

 

The女子会☆(ペコちゃん、ちゃこちゃん、ラブちゃん)

 

 

 

 

 

 

怖がってる子には安全地帯をつくってあげましょう(ペコちゃん)

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は女の子だけのパーティー(女子会!!)でした。
この時期の子犬は、人から見るとそれほど女の子と男の子の差は感じないのですが、犬はニオイ重視ですから、やはり男の子もいた方がよかったですね、残念でした。

ゆずちゃん(ビーグル)とはなちゃん(柴犬)は、元気いっぱい走り回ったり、とっくみ合ったりして、ペコちゃん、ちゃこちゃん、ラブちゃん(3匹共トイ・プードル)はそんな2匹に圧倒されたのか、あまり関わりたくなかったのか、なんとなく3匹と飼い主さんとで『女子会』してるようでした。

パピーパーティーでは初めての環境になかなかなじめず、静かに過ごす子がいるのは特にめずらしいことではありません。
飼い主様の中には、そんな我が子の姿に物足りなく感じる方もおられるかもしれませんが、そんなことはないんです。静かに過ごしている子犬達もちゃんとこのパーティーの間に『こんな犬がいるんだ』『こんな人もいるんだ』『こんな所もあるんだ』『こんなこともあるんだ』などなど、いろいろなことを学んでいます。
また、子犬はみんな走り回ったり、とっくみ合ったりして遊ぶのが当たり前です。パーティーでは、できなくても子犬達はみんなお家で飼い主さんとそうやって遊びたいと思っています。
この時期にたくさん遊んであげること、いろんなことを体験させてあげることを、一緒に楽しんでください。これは子犬と良い関係を築くのにとても大切なことなんですよ。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。