富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

6月のパピーパーティー

開催日
2015年6月7日(日) 10:30~
天気
晴れ☀

参加してくれたお友達

  • ジョンちゃん(Mix:マルチーズ×トイ・プードル オス・4ヶ月)
  • ぽんずちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス・4ヶ月)
  • モコちゃん(トイ・プードル メス・4ヶ月)
  • マノンちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス・3ヶ月)

 

 

 

距離のあるあいさつ(ジョンちゃん、マノンちゃん)

 

 

 

 

 

 

人を介したあいさつ(ジョンちゃん、マノンちゃん)

 

 

 

 

 

 

腰がひけてるけど、あいさつできるようになりました。(モコちゃん(左)、マノンちゃん(右))

 

 

 

 

 

 

気の合う相手をみつけたぽんずちゃん
あいさつもそこそこに…(ぽんずちゃん、モコちゃん)

 

 

 

 

 

 

グングン走るぽんずちゃんとモコちゃん

 

 

 

 

 

 

疲れたときも一緒に日陰で休憩(ぽんずちゃん、モコちゃん)

 

 

 

 

 

 

ずっと怖がっていたマノンちゃんもついに反撃できるようになりました。(ぽんずちゃん(左)、マノンちゃん(右))

 

 

 

 

 

 

飼い主さんとこんな笑顔で歩けるなんてステキです。
子犬どうしのコミュニケーションが好きじゃなくても全然OKですよ!

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回はさわやかな空の下で4匹でのパーティーでした。
ぽんずちゃんとモコちゃんはずっと走ったりとっくみ合ったりして遊んでいました。もうすぐ5ヶ月のぽんずちゃんと4ヶ月になったばかりのモコちゃんとでは走る技術も体力も断然ぽんずちゃんの方が上で、モコちゃんのぎこちない走りがとてもかわいらしく感じました。
3ヶ月とちょっとのマノンちゃんは、モコちゃんよりさらに幼いので、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんのようでこれまたかわいらしく微笑ましいものでした。
そして、前回3ヶ月だったジョンちゃんは4ヶ月になり、やっぱり子犬どうしの関わりは好まないけれども、誘われた時の断り方やかわし方などが上手に身についていて、始終落ち着いた様子で飼い主さんとふれあっていました。これは、前回の経験とこの1ヶ月の成長によるものだと思われます。
この3ヶ月~5ヶ月までのヶ月間というのは、心身と共に大きく成長する時期です。人でいうなら、園児から中学生ぐらいの成長の幅があると思います。たくさんいろいろな経験をして、かわいい赤ちゃんからたくましい若者に育ってほしいと思います。
今回キャンキャン言ってたマノンちゃんもきっと来月は…!!
楽しみにしています。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。