富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

6月のパピーパーティー

開催日
2016年6月5日(日)10:30~
天気
晴れ☀

参加してくれたお友達

  • まめ太ちゃん(Mix:トイ・プードル×アメリカン・コッカースパニエル オス・3ヶ月)
  • ココちゃん(トイ・プードル メス・4ヶ月)
  • うたちゃん(ゴールデン・レトリーバー オス・3ヶ月)
  • 汐音-シオン-ちゃん(チワワ オス・4ヶ月)
  • 柊-シュウ-ちゃん(ミニチュア・シュナウザー オス・3ヶ月)
  • 六花-リッカ-ちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス・3ヶ月)

 

 

 

3ヶ月の子犬さんどうしの上手なあいさつ。(まめ太ちゃんとうたちゃん)
それを見て勉強中の立花ちゃん。

 

 

 

 

 

 

生後5ヶ月近くになるとこんな行動(マウンティング)も。(汐音ちゃんとココちゃん)でも…

 

 

 

 

 

 

芝生では仲良く水のみデート!(ココちゃんと汐音ちゃん)

 

 

 

 

 

 

なかなかお姉さんから離れられない六花ちゃん。

 

 

 

 

 

 

仲良しかな?!と思いきや、お互い自分の好きなことをしてるだけでした。(柊ちゃんとうたちゃん)

 

 

 

 

 

 

みんな集まってる!!ココちゃんは?

 

 

 

 

 

 

ココちゃん休けい中でした。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は久々に大型犬(ゴールデンのうたちゃん)が参加してくれました。小・中型犬は10ヶ月~1才くらいで成犬の身体になりますが、大型犬は1才半~2才くらいまでかけて成犬の身体になります。3ヶ月になったばかりのうたちゃんは他の子犬達に比べると、まだまだ赤ちゃん!!で、チョコチョコ動き回ったり、ビューンと走る小型犬の子犬達に追いつけず、おもしろくなかったのでしょう…木陰で土の塊を噛んで、一人あそびを始めてしまいました。この行動の中に子犬と上手に遊ぶポイントがあります。子犬との遊びは”子犬が楽しい!!”と感じることをしてあげてください。自分の能力をはるかに越えてしまうとおもしろくないものです。余裕を感じることから、ちょっと頑張ったことで達成感があるものへと遊びを発掘させながら遊んであげてください。そうすると、子犬は楽しくて、そうやって遊んでくれる人のことが大好きになります。そしてそれは信頼関係へとつながっていきます。子犬と遊ぶ時は自分がやりたいことを一方的に押しつけるのではなく、子犬が楽しいこと、楽しくなることをやってあげてくださいね。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。