富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

7月のパピーパーティー

開催日
2016年7月3日(日)16時~17時
天気
くもり☁

参加してくれたお友達

  • マロンちゃん(チワワ メス・3ヶ月)
  • うたちゃん(ゴールデンレトリーバー オス・4ヶ月)
  • ププちゃん(トイ・プードル オス・4ヶ月)
  • 六花-リッカ-ちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス・4ヶ月)

 

 

 

あいさつ① みんなとっても上手です。

 

 

 

 

 

 

あいさつ② 大きさに関係なく上手にあいさつするんですよ。

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい!遊んだと思ったら…

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの足元で意気消沈…
子犬だっていろいろあるんです。

 

 

 

 

 

 

しばらくすると…今度は冷静な2匹になりました。

 

 

 

 

 

 

とってもマイペースなマロンちゃん。
時にはお母さんの足元でまったり!

 

 

 

 

 

 

やっぱり飼い主さんが一番いい!!

 

 

 

 

 

 

気の合う2匹です!
お互いあんまり構わない所がいいんでしょうね。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

 今回は前回なかなか遊べなかったうたちゃんが初めから遊びモードで、ププちゃんと遊んでみたものの、今度はププちゃんがしばらく意気消沈(↓↓)という状態になってしまいました。おそらくププちゃんはお家で遊んでいるように遊んでみたものの、うたちゃんの大きさや動きに自分の思っていた遊びと違った、重い通りにならなかった、だから嫌だった(怖かったということも…)というのが、意気消沈の原因だろうと思われます。
 パピーパーティーに参加した子犬達には多かれ少なかれある体験だと思います。お家では”我が物顔”でやんちゃしている時期ですからね。でも意気消沈しただけで終わらないのが子犬です。ププちゃんも飼い主さんのそばで座りながらもみんなの様子を観察して、少しずつ少しずつ元のように動けるようになってきましたが、やっぱりうたちゃんが来ると逃げてしまいます。でもその後、なんとうたちゃんに対して”ボクあそばない”と、冷静に伝えることができるようになりました。
 たったの1時間の中で、挫折と克服を経験することができるんですよ!子犬の成長ってすごいですね。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。