富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

12月のパピーパーティー

開催日
2016年12月11日(日) 10:30~11:30
天気
雨☂         

参加してくれたお友達

  • わさびちゃん(フレンチブルドック オス・3ヶ月)
  • ガブリエルちゃん(マルチーズ オス・4ヶ月)
  • バニラちゃん(トイ・プードル オス・4ヶ月)
  • ベルちゃん(柴犬 メス・4ヶ月)
  • まろんちゃん(Mix:チワワ×トイ・プードル オス・4ヶ月)
  • とらちゃん(柴犬 オス・3ヶ月)
  • ハーツちゃん(ヨーキー オス・4ヶ月)
  • ゆきちゃん(シーズー メス・3ヶ月)

 

 

 

開始早々あいさつもそこそこにすぐに遊び始めた3匹(とらちゃん、まろんちゃん、わさびちゃん)
それを見ているのがベルちゃん
横であいさつしているのはゆきちゃん
まだそれどころじゃないのがガブリエルちゃん

 

 

 

 

 

 

なかよし3匹(まろんちゃん、わさびちゃん、とらちゃん)とそれを見ているバニラちゃん、
あんまりかかわりたくないのはハーツちゃんとベルちゃん。

 

 

 

 

 

 

相手に合わせて静かに優しくコミュニケーションとることもちゃんとできるんですよ。

 

 

 

 

 

 

遊びたいとらちゃん(奥)とそんなふうに遊びたくないベルちゃん(手前)

 

 

 

 

 

 

3匹(奥からベルちゃん、ガブリエルちゃん、バニラちゃん)は何を見てるんでしょうね?
こうやってお友達の様子を見るのも大切なお勉強なんですよ。

 

 

 

 

 

 

初めはかかわりたくなかった子犬(ハーツちゃん、ガブリエルちゃん)も終わる頃には自らかかわりに行く姿も!
これが成長です。すばらしい!!

 

 

 

 

 

 

なかよし3匹①(まろんちゃん、とらちゃん、わさびちゃん)
気の合うお友達に会えてよかったね!

 

 

 

 

 

 

なかよし3匹②
だんご状態!!

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

 2016年最後のパーティーは、残念なことに雨でした。ずっと室内での活動となり、気分転換が必要だった子犬にはちょっとしんどかったかもしれないですね。人もストレスを感じている時などは、外に出てちょっと外の空気を吸うだけでも良い気分転換になりますよね、犬も同じなんですよ。
今の季節、寒いから、雨や雪が降ったからと、ずっと家にばかりいないで、外の空気を吸わせてげてください。子犬のこの時期に楽しくお散歩できるようになっておくことは大切なことです。逆に言うと、この時期に、お散歩やお外が嫌い、怖いなど苦手なまま過ごした子犬は、この先ずっと苦手なままかもしれません。いざ春になってご家族みんなで公園に行っても嫌がったり、怖がったりしてちっとも楽しくなかった…なんてことにならないように!
 この3ヶ月~4ヶ月の間外って楽しいね、散歩って楽しいね!と思う子犬にしておくと、きっとみなさんの楽しさも倍増だと思います。怖いことや物、嫌いなことや物はない方がストレスが少なくて楽に過ごせます。この月齢の間にたくさんのことを経験させてあげてください。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

※水曜日と祝日の午前中は診療致しております。
※17日(水)は臨時休診となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

※水曜日と祝日の午前中は診療致しております。
※21日(水)は臨時休診となります。
※12日(月)の午後の診療は17時15分からとなります。
※8日(木)は午前休診の為、午後16時からの診療となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。