富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

1月のパピーパーティー

開催日
2017年1月15日(日)
10:30~11:30
天気
晴れたり曇ったり☀☁
時々粉雪☃
     (積雪30~40cm)

参加してくれたお友達

  • ミルクちゃん(パピヨン メス・4ヶ月)
  • わさびちゃん(フレンチブルドック オス・4ヶ月)
  • とらちゃん(柴犬 オス・4ヶ月)
  • ベリーちゃん(ラブラドール・レトリバー メス・3ヶ月)
  • ゆきちゃん(シーズー メス・4ヶ月)
  • マックスちゃん(トイ・プードル オス・4ヶ月)
  • ジョニーちゃん(ジャックラッセルテリア オス・4ヶ月)

 

 

 

たいへーん!!開始5分もしないうちにこんな風になっちゃうんですよ。(ゆきちゃん)

 

 

 

 

 

 

楽しいね(わさびちゃん・ベリーちゃん・とらちゃん)

 

 

 

 

 

 

オレについてこい!!(とらちゃん・ジョニーちゃん)

 

 

 

 

 

 

どうだーまいったかー(わさびちゃん・ベリーちゃん)

 

 

 

 

 

 

室内ではこんなかわいい交流がありました。(ミルクちゃん)

 

 

 

 

 

 

ゆきちゃんはジョニーちゃんがとっても気になるんです。

 

 

 

 

 

 

手足を拭いてもらってるマックスちゃんとそれを見ているミルクちゃん。
あそびたいのかな?

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回は、今シーズン一番の寒波がきているにもかかわらず、晴れ間とちょうどよい積雪があり、冬ならではの楽しいパーティーになりました。
参加犬7匹中4匹が短毛種で3匹が長毛種でした。
長毛種の子犬達は雪が好きでも雪質によっては毛に雪玉ができてしまい遊ぼうにも動きづらくなってしまい、なかなか思うように動けない、遊べない、という事態になってしまいます。こうなると子犬自身も大変ですが、飼い主さんも後始末が大変です。お休みの日など、時間と気持ちに余裕のある時に雪遊びをぜひしてあげてください。
 一方、短毛種の子犬達は、何の心配もなく思いっきり遊ぶことができます。新雪の中をまるで泳いでるみたいに歩いたり走ったりします。
雪がなくても同じように遊んだ4匹かもしれませんが、雪のせいでテンションは5割増しくらいになっているんじゃないでしょうか。
 成長してもずっと雪が好きな子もいれば、成犬になって落ち着くと雪あそびをしなくなる子もいます。せっかく富山で飼われたのだから、そして、この子犬の時に冬なのだから、お休みの日などを利用して子犬と一緒に雪あそびを楽しまれてはいかがでしょうか?
ちょっと早きして新雪の中を走ったり、雪玉を投げて追いかけさせたりするのはすごーく楽しいですよ。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。