富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

2月のパピーパーティー

開催日
2017年2月5日(日)
10:30~11:30
天気
小雨☂

参加してくれたお友達

  • 福ちゃん(マルチーズ オス・3ヶ月)
  • 小鉄ちゃん(トイ・プードル オス・3ヶ月)
  • しずくちゃん(Mix:ミニチュア・ダックスフンド×ミニチュア・ピンシャー メス・3ヶ月)
  • ゆきちゃん(シーズー メス・4ヶ月)
  • クロちゃん(Mix:ポメラニアン×シーズー オス・3ヶ月)
  • ジョニーちゃん(ジャックラッセルテリア オス・4ヶ月)
  • とんかつちゃん(チワワ オス・3ヶ月)

 

 

 

久しぶりの再会を喜ぶジョニーちゃんとゆきちゃん。
それを見ているとんかつちゃんと小鉄ちゃん。

 

 

 

 

 

 

犬との関わりは好きじゃない小鉄ちゃんですが、元気いっぱいのしずくちゃんに詰め寄られても平気なんですね。

 

 

 

 

 

 

本当は好奇心いっぱいのとんかつちゃん。
2匹(ゆきちゃんとジョニーちゃん)の様子をこんなに近くまで見にきました。

 

 

 

 

 

 

でも、しずくちゃんに詰め寄られると…
そんなとんかつちゃんを先輩2匹(ジョニーちゃんとゆきちゃん)が助けに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

すぐにしずくちゃんに見つかってしまうので、ほとんどお父さんのそばにいました。
来月はどんな姿が見られるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

しずくちゃんの気をやっとの思いで自分の方へ向けることができたジョニーちゃん。
それをやさしく見守るゆきちゃんと、とばっちりを受けないかドキドキしているクロちゃん。

 

 

 

 

 

 

初めてのことばっかりでドキドキしっぱなしのクロちゃん。
クロちゃんも来月どんな姿を見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

そして、福ちゃん。お母さんがダメでもとにかく人のそばに…。
そんな福ちゃんも来月が楽しみです。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

 今回は、前回参加の先輩子犬が2匹(ゆきちゃんとジョニーちゃん)と、初参加の3ヶ月の5匹の子犬達とのパーティーでした。この頃の1ヶ月の差の大きさを改めて感じたパーティーでもありました。
 ゆきちゃん(シーズー)は最初から誰とでもコミュニケーションのとれる冷静な子犬で、みんなが、元気いっぱい遊んでる子犬に気を取られていても一人冷静に、他の子犬にあいさつしてたり、周りに左右されることなく、マイペースに行動する子犬でした。
ジョニーちゃんはとんかつちゃんに繰り返し詰め寄るしずくちゃんをなだめるかのような行動を取り、ついには、しずくちゃんの関心を自分の方へ向けさせ、その場を丸く収める!というアニキっぷりを見せてくれました。
 たったの1ヶ月ほど早く生まれて、ちょっとだけ社会経験がある、というだけで、こんなに違うんですよ。もちろん、その子の持って生まれた性格にもよりますが、このくらいの月齢の子犬達の成長のスピードには驚かされます。これはどの子犬も同じです。みんなすごい勢いで見た物、聞いたこと、経験・体験したことを吸収していきます。ですから、この時期にたくさんの経験・体験をすることはとても大切なんです。
 今回3ヶ月齢だった子犬達が来月、どんな姿を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。