富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

5月のパピーパーティー

開催日
2017年5月14日(日)
10:30~11:30
天気
晴れ

参加してくれたお友達

  • モコちゃん(ミニチュア・シュナウザー オス・4ヶ月)
  • チャッピーちゃん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル オス・4ヶ月)
  • 直太朗なおたろうちゃん(チワワ オス・4ヶ月)
  • ミリちゃん(トイ・プードル メス・3ヶ月)
  • 小鈴こすずちゃん(柴犬 メス・4ヶ月)
  • ププちゃん(トイ・プードル オス・3ヶ月)
  • なごみちゃん(トイ・プードル メス・3ヶ月)

 

 

 

みんなあいさつはできるんですよ。でも…

 

 

 

 

 

 

あんまり子犬どうしで遊ばない子犬達でした。
これも個性ですね。

 

 

 

 

 

 

安心できる場所からじっくり観察して…

 

 

 

 

 

 

一人でこんなにリラックスできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

初めはこんな緊張した顔で観察してましたが…

 

 

 

 

 

 

こんなステキな笑顔を見せてくれました。
(相変わらず子犬より人のそばですけどね。)

 

 

 

 

 

 

遊びたいモコちゃんとそれはちょっと…なチャッピーちゃん。
(室内ではしっぽが股の間に入ってましたが、もうこんなに堂々としっぽを立ててます。)

 

 

 

 

 

 

いつの間にか気の合う二人に。(ププちゃんとなごみちゃん)
次回が楽しみですね。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ

今回はちょっと暑いくらいの陽気でのパーティーでした。
前回が残念なことに開催できなかったため、参加してくれた7匹の子犬達は全頭が初めての参加でした。
全頭が何から何まで(環境・人・子犬・パーティー)初めてづくしで、慣れることに一生懸命だった、ということと、一匹一匹の性格もあり、終始ゆったりした感じだったように思います。
犬が怖いや嫌いなわけではないが、犬と関わるより人と一緒にいる方がいい!という感じの子犬が多かったようにも思いました。
まだ3ヶ月~4ヶ月齢の子犬達ですから、これで性格が固まってしまうわけではありません。
今日のパピーパーティーをきっかけに次子犬(or犬)に会った時には、遊んでみたい、関わってみたい、と思うこともあるでしょう。
あくまでパピーパーティーは、たくさん体験してほしいことの中の1つです。この月齢の子犬は良くも悪くもものすごい勢いで体験したことを吸収します。
これからの体験が、良い体験になるよう、飼い主様は上手に見守ったり、助け船を出したりしてあげてくださいね。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

※毎週水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※16日は午前休診のため、午後4時からの診察となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。