富山県の愛犬愛猫ご家族様へ。犬ワクチン猫ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけ教室ペットホテル動物病院

 子犬パピーパーティー わんちゃんの声

9月のパピーパーティー

開催日
2017年9月3日(日) 
16:15~17:00
天気
くもり☁

参加してくれたお友達

  • しぐれちゃん(フレンチブルドック メス・4ヶ月)
  • よつばちゃん(柴犬 メス・3ヶ月)
  • うみちゃん(甲斐犬 メス・4ヶ月)
  • ゴンちゃん(柴犬 オス・4ヶ月)

 

 

 

最初はこんな風に様子をうかがっていたうみちゃんですが…
(3番目の写真をごらんください)

 

 

 

 

 

 

どんなお話してるんでしょうね。
(ゴンちゃん・よつばちゃん)

 

 

 

 

 

 

”ガブッ”決してケンカではありません。
なかよしな2匹です。(うみちゃん・しぐれちゃん)

”ボクもなかまに入りたいなぁ”(ゴンちゃん)

 

 

 

 

 

 

ちゃーんとやさしくお話もできるんですよ。(うみちゃん)
よかったね、よつばちゃん

 

 

 

 

 

 

最初にお水を飲んだのはしぐれちゃん。
次は誰が飲むのかな?

 

 

 

 

 

 

”もう疲れちゃったよ~”のゴンちゃんとまだまだいけるしぐれちゃん

 

 

 

 

 

 

なかなか一歩が踏み出せなかっったよつばちゃん。
”あそぼー”ポーズが出ましたね。
次回が楽しみです。

 

 

 

泉ドッグトレーナーからのメッセージ


 今回のパーティーはとても過ごしやすい気候で行うことができました。
おかげでフレンチブルドックのしぐれちゃんも終始元気いっぱい遊ぶことができました。
しぐれちゃんとゴンちゃんは始まってすぐに楽しそうに遊び出しました。
こういう子犬は好き嫌いはあるにせよ、遊びに誘われれば楽しく遊ぶことができるタイプの子犬です。
ですからこういう場では、遊びたくない子犬や遊びたいけどあと一歩が出せない、という子犬に対しての接し方が大切な勉強になります。よつばちゃんはまさに遊びたいけどあと一歩がなかなか出ない子でした。
今回参加の4匹中よつばちゃんだけが3ヶ月齢であとは4ヶ月齢の子達です。この1ヶ月の差はこのくらいの月齢の子犬達にとってはとても大きな差かもしれませんね。
次回がとても楽しみです。
 うみちゃんは始まって10分ほどは警戒していましたが、しぐれちゃんとゴンちゃんの遊んでいる様子やその様子を観察しているよつばちゃんの様子をよく観察することで、”怖くない、危なくない”ことが分かったのでしょう、少しずつ前に出るようになり芝生に出た頃にはとっくみ合って走り回って楽しく遊べるようになりました。
本当にいろいろなタイプの子犬がいますね。
飼い主様はまず、子犬の行動(性格)をそのまま受けとめ、この後どう発展するかを、あたたかく見守ってあげてください。

« | »

子犬パピーパーティーに参加したワン♪

あらい犬猫病院の教室

あらい犬猫病院 しつけ教室

あらい犬猫病院 パピーパーティー

あらい犬猫病院 しつけ教室 パピーパーティー 今月のお友達

富山 あらい犬猫病院 診療日 カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

※水曜日と祝日の午前中は診療致しております。

※5日(木)、13日(金)は午前休診の為、午後4時からの診療となります。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

※水曜日と祝日の午前中は診療致しております。


の日は休診日です。
の日は午前中のみ(正午まで)の診療です。
の日は午後のみの診療です。

富山 あらい犬猫病院 スタッフごあいさつ

あらい犬猫病院 院長 荒井靖子富山県の愛犬愛猫のご家族皆様へ。犬猫のホームドクターとしてご家族と一緒に見守っていきたいと思います。ワクチンフィラリア予防ノミダニ予防鍼灸治療しつけもしっかりケアして健康的に楽しく過ごしましょう。あらい犬猫病院をよろしくお願いします。
フィラリア予防!~12月まで
年に一回 健康診断!
あらい犬猫病院 院長 荒井靖子

富山県 あらい犬猫病院 犬・猫が元気になる、女性の獣医師とドッグトレーナー。